リーダー会!

ジャニーズのリーダー新年会!城島に大野、坂本に小山も参加

2014年12月28日6時3分 スポーツ報知

 「嵐」がMCを務める、元日の日本テレビ系特番「嵐にしやがれ 嵐旅館開店スペシャル(仮)」(後9時)で、大野智(34)が音頭を取り、ジャニーズのグループリーダーによる「リーダー新年会」が開催される。このほどTOKIO城島茂(44)、V6・坂本昌行(43)、NEWS・小山慶一郎(30)を加えた4人が集結。酒を酌み交わし、リーダー同士だけが分かる苦労話や、禁断の移籍トークまで飛び出した。

 元日恒例の「しやがれ」特番での新企画「嵐旅館」は、実際の旅館を舞台に、メンバーが従業員にふんし、お疲れのゲストをもてなす“秘密の宿”。大野が担当する「大の間」では、ジャニーズの人気グループを率いる4人のリーダーが、正月にそろい踏みすることになった。

 音楽特番などでの競演の機会はあるが、リーダーだけが顔をそろえる機会は極めて異例だ。大野も「最初は緊張しましたが、お酒も飲みながら話すうちに、少しリラックスし過ぎたかもしれません」と振り返るように、浴衣姿に日本酒でまったり。若手芸人からリーダーと慕われる千原ジュニア(40)を進行役に、トークがスタートした。

 同じ境遇同士とあって、普段は言えない本音がさく裂した。城島は「V6の岡田(准一)が欲しい」と話し「最初入ってきたときから考えたら、まさかこんなスゴい方になるとは。存在感はいまピカイチ」とラブコール。大野もTOKIO松岡昌宏(37)の決断力を絶賛し「嵐は打ち合わせしてても『う〜ん』が多くて。スパッと決めてくれそう」とまさかの“移籍話”でも大いに盛り上がった。

 酒が進むにつれ、話は濃密に。坂本は、ジャニーズを一度やめ復帰した際、TOKIO国分太一(40)がアシストしてくれたことを明かし「太一がいなかったら、今のオレはここにはいない」としみじみ。小山は人数が減ったNEWSのリーダーにあえて立候補した真意を語り「僕以外の3人が楽しく仕事してくれているっていうのが、一番幸せ」と話すと全員大きく同意。「グループ愛」を持つことこそが、名リーダーの資質のようだ。

 最後はカラオケで大盛り上がり。嵐の「Hero」の歌詞を「リーダー」に変え、4人で熱く肩を組み歌い上げた。充実の時間を満喫し、大野は「驚きあり、大合唱あり、涙あり? ぜひご覧ください」と呼びかけていた。

しやがれに慶ちゃん!!!!

大野×城島×坂本×小山



リーダー会といいながら、このメンツ、リーダーは「あだ名」な人たちが結構いる気がしますが(失礼!)

小山は人数が減ったNEWSのリーダーにあえて立候補した真意を語り「僕以外の3人が楽しく仕事してくれているっていうのが、一番幸せ」と話すと全員大きく同意

この“全員大きく同意”っていうのがなんだか分かる気がしました。


小山さん以外の3人もそういうこと考えてそう。


坂本くんには詳しくないんだけど、城島くんや大野さんは小山さんと似たタイプのリーダーですよね。



俺がグループを引っ張っていく!っていうよりはあったかくメンバーを見守ってる。



優しい4人の対談とても楽しみです。



新聞での4人のお写真みたけどなんだか「ほっこり」って言葉が似合いすぎる4人だなあって思いました。