3年間続いたwktkラヂオ学園は3月いっぱいで終了いたします。。。

4月からは「らじらー!サタデー・サンデー」がはじまります。



放送時間は、土日の午後8時〜11時までの3時間。


土曜9時〜11時のMCは・・・なんと


















引き続きシゲゴリが担当いたします。


やったーーーーーー!!(泣)よかったーーーーーー!!(泣)



「ゴリさん勝手に卒業説が流れてた」ってシゲアキさんが言ってたけど、それはどこ情報??(笑)

でもたしかにNHKに問い合わせした回答でゴリさんのお名前が無かったから不安だったのは事実です。



よかった。シゲゴリコンビ大好きだから、ふたりそろってのレギュラー続投とってもうれしいです。





今週のwktk。

リハでお疲れのご様子のシゲアキさん。



ぽろっとまだ発表できないことが4月にあるっておっしゃってましたが・・・

発表はまだできないのに、「発表できない」ってことは言っていいんですね?!(笑)



なんのことを匂わされたのかわかりませんが、とりあえず、ソワソワ♡ソワソワ♡待ちたいと思います。




だそうです。(まっすーまで届け!!笑)



こういう場だから「まっすー」じゃなくて「ますだ」呼びしてたのもグッときたし新鮮でよかったです。




そしてゲストは私も1週間楽しみにしてました、ピース又吉さん。

シゲアキさんは又吉さんの本「火花」を購入されたそうです。時間がなくてまだ読めてはないようですが。
シゲアキさんの「火花」の感想いつか聞いてみたいな。私も読みたいと思います。



そして又吉さんとの自由律俳句対決。

第1回戦【コンビニ】

1位:又吉さん「このスプーンでは大きすぎる」

2位:ゴリさん「向い合せにあっても潰れない。信号機があるだけで。」

3位:シゲ「肉まんの代わりのピザまんなんて」

「このスプーンでは大きすぎる」私は一番好きです。
自信あったようで、3位だったシゲアキさんは本当に悔しそうでした。

第2回戦【祖父】

1位:又吉さん「「おばあちゃんの家」と呼んでごめん」

2位:シゲ「僕と父の声はそんなに似てるのか」

3位:ゴリさん「僕が生まれる前は、『お父さん』って呼ばれてたんだよなぁ」

この中だと「「おばあちゃんの家」と呼んでごめん」がお気に入り。
ちなみにシゲアキさんは、父親と声が似てるそうです。

第3回戦【蛇口】

1位:又吉さん「父親が閉めた後だとわかる。」

2位:シゲ「いつまでも冷たいお湯」

3位:ゴリさん「やっと開いたのに出ないヤツか」

これは私は「やっと開いたのに出ないヤツか」が好きです。いちばん情景が浮かんできたのがこれでした。


って、
…どうしよう。いま気づいたけど・・・誰が詠んだか伏せられてたとはいえ、私シゲアキさんの句をひとつも選んでないや。なんてこった(笑)