拝啓、未来シアターさま/ビビット概要

未来シアターのタグを使うのはこれが最後かと思うととても寂しいです。

シゲアキさんが最後の最後チョゲたから、もう未来へ気持ちが向かってると言ってる人もいましたが私はまだまだ未来シアターの思い出に浸っております。



だって、大好きな番組だったんだもん、そんなどうしてもすぐには気持ち切り替えられないよ。

未来シアターに出会う前の金曜の夜の過ごし方、私は忘れてしまったのだから。




コヤシゲ抜きでもとても素敵な番組でした。

毎週心が震えたり、知らない世界を覗かせてもらったり、とても勉強させていただきました。



VTRだけでも感動をいつももらってたのに、それだけじゃなくコヤシゲのおいしいところをたくさん盛り込んでくださって(←ここ重要w)本当に本当に未来シアターには感謝しております。

個人的にはシゲアキさんのお友達の丸山くんを2回も呼んでいただいたこと頭が上がりません。。。
マルシゲがあんなにがっつりとテレビで絡んだのはたしか未来シアターが初だったのではないでしょうか。


本当に本当にありがとうございました。(ふかぶか)



羽鳥さんにもとてもよくしていただきましたね。
昨年クリスマスはお寿司をご馳走になったり、プライベートでも丸山さんと一緒にご飯に行ってくださったりと、公私ともどもお世話になりました。

この関係がずっと続いてほしいと思います。


(そうだ!コヤシゲはちゃんと収録後、羽鳥さんにアルバムプレゼントしましたよね?!笑)


最後に、シゲアキ大先生の名言を貼っておきますね*1

シゲアキさん、さすが同世代…。
オンバト見てたんですね…(笑)




さてさて、そうやって感傷に浸ってる暇はありませんね。

4月からはビビットがはじまります。

ビビット公式(コーナー別一覧ページ|TBS「白熱ライブ ビビット」)によりますと、金曜日コーナーは
「 <金曜日>体感!ビビットカルチャー
本なら実際に読み、映画も見る!イベントは行く!小説家・加藤シゲアキが実際に体感した女性のためのエンタメ情報を熱量満載でプレゼンする企画です。
 」

ということで、シゲアキさんがカルチャー的なのをご紹介するでFAかしら…??


とってもぴったりの企画ですね。

わくわくしちゃいます。



終わるものがあれば、始まりもある。
春はいろんな感情が渦巻いてますね。

すこしずつ前を向いていっしょに歩いてく。
新しいお仕事、私も楽しみになりました。


そして、今夜はwktkラヂオ学園が最終回ですね。

MCは変わりませんが、学園という形は変わります。


私がファンになって当たり前にあったレギュラーたちがこうやって最終回を迎えたり新しくなったり…
新しいお仕事に携わることになったり…
時の流れを感じます。

その間にもシゲアキさんは小説を書き続け長編3部作が完結させ、映画化が決まり、短編という新たな分野に挑戦している。


すごいね。
日々成長してるのを感じてます。


私もどんどん前に進む自担に振り落とされることなく、ずっとずっとしがみついていきたいと思います(笑)