大野パイセンと櫻井パイセン

“レモン1個に含まれるビタミンCはレモン4個分”の意味が最初わからなくて。

思わず調べてしまったよ。
つまりは、ガイドラインによるとビタミンC20mgはレモン1個分と基準されている。
実際レモンには80mgのビタミンCがあるので、レモン4個分ということになるそうです。


ほぉー。なるほど!!

いや、そんなことはどうでもよくてだなあ…(笑)



今週のRINGのしげちゃん、いつにもまして熱い炎を感じました。

大野パイセンの個展に行ったしげちゃん。



そこでただただ尊敬するだけでなくて、「悔しい」と思ったことが印象的です。


同じく創作活動をしている人間としてとても良い刺激を得たようですね。


「悔しい」と思えるってことはまだまだ伸びしろがあるってこと。

私はうれしいと思いました。



その後、嵐メンバーと岡田くんと共にお食事に行き、隣に座ってた翔ちゃんに「悔しい」と思った感情をこぼしてしまったそうで。


言われた翔ちゃんは「本人に言えばいいじゃん」としげちゃんに言ったそうです。


このエピソードにもグッときました。




しげちゃんは本当に良い先輩に恵まれてますね。

大野さんの作品を見て感じたこと、突き動かされた衝動。

次の作品心待ちにしてます。



そうだ、途中の(うらやましいだろ)が可愛いです。
うん、うらやましいよ!!笑



ちなみに愛媛は大野さん翔ちゃんしげちゃんの鼎談は8月2日放送のようなので楽しみに待ってます。