おたくは自担に似るのか、はたまた似てるから好きになったのか。

昨日は増田担の友達と遊びました。

(そちらの模様はアメブロにて)→http://ameblo.jp/inariri/entry-11360147471.html

ちなみに私は相葉ちゃん・まるちゃん・しげちゃんのファンで、友達はにのちゃん・ヤスくん・まっすーファン。



すごいタイプ分かれてるよねー。にのちゃんとかまっすーなんて、ツンデレなとこあるし、本音語らないし…、私からしたら正直なに考えてるかわからない男。


私はどっちかというと、素直に気持ち表現してくれたり、分かりやすい反応してくれるひとが好きなんだよね。

だから、にのちゃんとかまっすーの愛情表現は高度すぎて。ツンツンされた時点で嫌われちゃったかな???って考えてしまう。


そう思うと、自担メンタル面弱いなーとか言っておきながら実は私自身のメンタルがいちばん弱いのかもしれない。自分がされて嫌なことはしたくない。傷ついた経験があるからこそ、人に対してそういうことはしたくないなって。相手にも無意識にそういうひとを求めてしまってるのかもなって思う。


友達が「もしシゲがあの顔で中身テゴちゃんだったら???」って言ってたけど、それだったらこんなにもしげちゃん好きにはなってないだろうなって。いや絶対好きにはならんな(笑)

あと、昔のPVみててもこの当時はしげに対していい印象ってなかったな〜って思って。なんでこの時期にはしげにハマらなかったのかなって思うけど、年齢が近すぎたってのもあるけど、しげって私と似てる部分があるからなんだろうなと。しかもネガティブな感情の方面で。そういうところがたぶん若いときは自分みてるようで受け付けなかったのかもなって思いました。


いま、自分も大人になって自分のダメな部分もちゃんと向き合えるようになったときすごく良いタイミングでめぐり合えたこと、運命だったのかもなって思います。しかも、しげちゃんはまだ25歳!!!男って26歳が転機*1ってよく聞くから来年のしげちゃんが本当に楽しみです。最近の滲みでてくる色気も半端ないしね。10周年が本当楽しみです。


私もいろいろがんばらなきゃ><

*1:ちなみに26歳ってまるちゃんフリ家やってどんどん芝居の仕事増えた時期で、相葉さんは10周年きてマイガールやった頃ですよね。しげあきさんにはどんな未来があるのかな、ってわくわくしてます^^