まどマギみたよ!

あぁ、なるほどね。これはたしかに“まどかマギカ、まじかっ!”ってなりますね(笑)




あんなに絵が可愛らしいからいっけん萌え萌え系な感じするのにー。








(こっからはネタばれ含みます)












内容が残酷すぎる。



そして戦いのシーンが不思議な映像で。




え??なに??どういうこと??




ってなってるうちに物語がどんどん進んでいきました。




シゲちゃんが好きだといってた「暁美ほむら」にまさかそんな秘密があったとは・・・。



見返してみたらもっと新しい発見がありそうですね。




そうそうエイトのマルちゃんも、とうとう見たようですね、まどか☆マギカ


今週のレコメンで2日でみたとおっしゃってました。

ちなみに自身のJ-web連載大切な日の8/10、8/11でも見たことをほのめかす文章を書いてました。



私もマルちゃんと同じく、2日で見ましたよ。続きが気になっちゃって。


早くネタバレ含んだマルシゲのまどマギトークも聞いてみたいです。いずれガルフレでもまどマギトークしちゃいますか??(笑)



※せっかくなのでここでシゲちゃんのまどマギ熱を振り返ってみましょう。

(Myojo9月号連載より)

加藤「丸山くん、あれ知ってます?『魔法少女まどか☆マギカ』」

丸山「ああ!俺、それずっと気になっててん」

〜(略)〜

加藤「…内容がまー残酷!あと、出てくる魔女が“このフォルム”って。“まどか☆マギカ、マジか?”って*1、…〜(略)〜ちょっと『ジョジョの奇妙な冒険』の次は、丸山くんと『まどか☆マギカトークしなきゃいけないんじゃないかと」

丸山「じゃあ、早急に見ます!」

(7/28シゲ部)
アニメトークかな…?いまさらってきっと言われるんだけど、すっげぇ話題になってたんだけどずっと見てなくて、ちゃんと見なきゃなーと思っててあるアニメを見たんですよ。

魔法少女まどか☆マギカ

いやたしかにね、そういうアニメに造詣が深くないひとからすると萌え系アニメでしょ?みたいな。感じになると思うんですけど、僕そういうところは全然抵抗ないし、別にかと言って萌えーとか思わないんですけど、まどか☆マギカは話がすごいと、ストーリー展開すごいぞとあのー、そういうの絶対シゲ好きだから見ときな!って言われてたんだけど。なんかなー、いきなり、どのタイミングで見ていいかわかんないなーって思ってて。
で、去年映画化したんですよ、それは今までのアニメを凝縮した映画で前編と後編だったんですけど、秋に新しいのがはじまる、新しい映画をやる。続編ていうのかな?やるっていうので、その前に見とかなきゃなーと思ってて。それで見たんですけど、

超おもしろかったわ。マジあのー、エヴァンゲリオン見たときくらいの興奮。マジで。「まどか☆マギカまじかっ!!」みたいな。…言いたいだけなんじゃんみたいな(笑)

いやほんとにね、誰かとまどマギトークしたいんだけど、意外と「いやー、そうだよね、おもしろいって俺も言われてるんだけど、見てないんだよね!」って人が多くて。ちょっとまじでまどかマギカトークしようぜっていうところを今言ってて、こないだ関ジャニの丸山くんに「ちょっとエヴァの次来ましたよ」つって(笑)
まどマギみてください!」っていう、こっちに取り込もうとして話してるんですけど…。

いやー。超おもしろかった。
でも、あのー、暗いっていうか、結構残酷っていうか。…話なんですよ。だからダメな人はダメかもしれないんですけどね。
基本的に魔法少女の話なんですけど、まどかっていう主人公は魔法少女にぜんっぜんならないんだよなー*2。ハハハ(笑)
ぜんっぜん!!ならなくて、周りの人たちの魔法少女の話、なんでなんないのー?みたいなのとかがだんだんわかってくるんですけど。
でー、魔女と戦うんだよ、当然。魔女と戦うんだけど、魔女の描写が…、魔女の絵が何そのコラージュしたみたいな魔女…、みたいな。え??どれが魔女なの??みたいな。そういう既成概念壊す感じとアニメの持ってるリテラシーていうのかな、が全部上手いことなっててねー…。*3

いやーぜったいリスナーにいると思うんだよな、まどか☆マギカファン。
ちょっと俺の熱が熱いうちにちょっとまどマギのメッセージ待ってます!(笑)
ハハハ、誰なんだよお前(笑)いやほんと見てほしい。JE(←Jチーム??聴き取れなかった)にも見てほしい、ミニ四駆やってないでまどかマギカ見てほしい。ヘヘヘ(笑)

(8/11シゲ部)
僕も暁美ほむらが大好きですね*4。やっぱりあれ見てね、暁美ほむらなっちゃうね!うーん。暁美ほむらってね、この1ヶ月めっちゃ言ったもん。「暁美ほむら見てください」って…もうね。あの…、たまんないんだよなぁ。やっぱすごいかっこいいなー。うーん。ちょっと…暁美ほむらなんだよなぁー…。アハハハハ(笑)
いやほんとにね、周りに宣伝してんだけどねぇ。なかなかみんな観てくれないからね…。ちょっと「まどマギマジみて!」っていう。秋になるからーっていうとこがありますけどね。

*1:のちにマルちゃん、自身のラジオでまどかマギカみたらまどかマギカマジかってなるらしいって語ってたし、大切な日でも「マジか!」って言ってるから、相当シゲちゃんに影響うけた模様・・・(笑)

*2:これね!(笑)のちにその理由は判明するんだけど、主人公の性格に最初イライラさせられっぱなしでした。最後までみてそういうことか!ってなるんだけども…。

*3:これ!新鮮だなーって。ていうか魔女怖くない描写だからむしろ怖いというか。マミさんのときの魔女なんて一見可愛いって思いきや表情わかんないピエロみたいで、逆に怖いこれ…!!って思いました。

*4:ちなみにマルちゃんもほむほむ派だそう。