とにかくシゲにメロメロな丸山さん

まずシゲちゃんの乗馬に対する想いから…

最初に「乗馬」の話が出たのが4月6日のwktkラジオから(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130406/1365260317)。
4月新年度、新しいこと始めたいことで「乗馬」をあげていました。


続いて先月号のガルフレ連載より(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130422/1366603997)。
次回はふたりで乗馬をしようというところで話は締めくくられておりました。


そしてついに5月4日のwktkラジオ連載にて(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130504/1367674966)マルシゲで乗馬が実現したことが明かされました。


その後も5月12日のSORASHIGE BOOKより(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130513/1368449403)シゲアキさんが乗馬について語っておられました。




そしてついに本日!!Myojo発売*1!!



待ってましたよ,。・:*:・゚ '☆,。










さっそく買ってるというね。ちなみに同時に発売してるポポロさん、NEWSの10周年企画連載、今回はシゲアキさんだそうで。
そちらのほうはまたゆっくり読もうと買ったはいいが現在保留中。実はまだ読んでません・・・(というか絶対読んだ後いろいろ考えちゃいそうだからな・・・時間のあるときにゆっくりよもうかなっと)




というわけでガルフレ、今回はマルシゲ乗馬に挑戦しております。


マルちゃんはパーマにシゲちゃんはアッシュ系へと、ふたりとも髪型変わって本誌初登場となっております。


ほんとこの髪色かわいいよね、シゲちゃん。


ちなみに私は右のちっこいお写真真ん中の笑顔のシゲちゃんがお気に入りです♡

左の下のマルシゲ後ろ姿も、なんだか可愛いくって好きなんだけどね。



マル「シゲちゃん髪染めたん?いーねー!〜略〜でもなー、今の髪色がなじんできたら、また黒のシゲちゃんも見たいと思うねんなー」

シゲ「1年後には、たぶん戻してますよ(笑)」

マル「地味な色のほうが、人間としての陰が出るというか」

ええーー?!1年後は黒に戻しちゃうの??そうかー。そうなるとさびしいな。

今のうちにこの髪色のシゲちゃん楽しんでおこうっと。


それからマルちゃん…、“人間としての陰が出る”ってシゲちゃんに何を求めてるんだろうって。なんだか面白いなって思いました(笑)
こういう表現するマルちゃんやっぱ好きだなぁ…。


シゲ「…最近の俺はこぢんまりまとまってないかと。まだ25だぞと」

マル「そうや、25や!俺シゲちゃんの年を聞くたびに毎回ビックリするわ(笑)」


今年30歳の丸山さんと今年26歳のシゲちゃん。年の差4歳だけど、まったく感じさせないふたりの距離感。いまとなってはこんなに仲良くなったのも不思議なんだけど。

マルちゃんのいつまでも無邪気な感性とシゲアキさんの大人びた感性。それがうまい具合に合致したのかな。


やっぱりこの2人見てて面白いなって思います。飽きないです。


マル「やっぱり、シゲちゃんは白い馬が似合うなー。王子様っぽいもんなー


マルちゃんの感想が女子目線すぎて・・・(笑)

いや、うん。でも気持ちわかるよ!!この髪色で白馬にまたがってる姿、ほんとにかっこいいんだもん ゚+.☆


マル「ちょっとさー、シゲちゃん、ごはん行こうさー*2(←急な甘えモード)」

シゲ「行きましょうよ」

マル「ちなみに…?今日このあと…は…?」

シゲ「あ、いいっすよ。行きます?」

マル「行こ♥行こ♥よかったー!俺、そろそろ飽きられるところかなと思ってたとこやってん」

シゲ「なんですか、そんな都合のいい女みたいな発言(笑)」

マル「だって、最近会ってへんかったしさぁ(モジモジ)?」

シゲ「丸山くん、忙しいじゃないですか」

マル「この間酔って電話してさぁ、ごはん誘ったときもめんどくさいって思ってんのかなーって。ほら、酔った勢いにまかせて、本の感想いってしまったやん?」

なんなのこのふたり…え??付き合ってるの??*3

シゲに甘えるマルちゃん・・・(笑)



完全にカップルの会話にしか見えないです。


あ・げ・く


シゲ「次、(シゲが小説を書くなら)どんなのが読みたいっすか?」

マル「え、ええっ!?聞いてくれんの!?〜略〜どうしよう…ヤバい…シゲアキが俺に聞いてる*4…(ドキドキ)」


とつ然のマルちゃんのシゲアキ呼びに萌えたーーーー♡♡*5


とにもかくにも2ページに萌えがつまりすぎてて、私はもうもうお腹いっぱいなのでした。




ほんとマルちゃんってシゲちゃんの事大好きだよねー。


そんなマルちゃんとシゲちゃんが大好きな私としては、ずっとずっとこの連載続いてほしいなーと思うのです。(集英社さんぜひともマルシゲを末永くよろしくお願いします♡♡)

*1:といっても私は早売りで一日前に手に入れたのだけども。ええ、速攻買いましたとも、待ち遠しくて…!!!

*2:ちょっとマルちゃんの京都弁出ちゃってる感じが可愛い 笑

*3:ダメだよ、マルちゃん。いくら好きでもシゲちゃんには小山さんっていう運命の相手がいるのですから←って勝手に三角関係設定にする私

*4:ってただのファンになってるよ、マルちゃん・・・笑

*5:いつもは“シゲちゃん”って呼ぶくせに・・・♡