人見知りのテゴシゲ

最近になってNEWSに興味持ちファンになりましたという方からコメントやもしくはツイッターにリプをいただく機会が多々あり、私と同じような方がいるんだー!って事が知れてうれしく思います。

あと、ブログなどにコメントいただくと(細々と自分の気持ち吐き出してるだけのブログなんですが…)こんなブログでもみてくださってるんだなって励みになります。ありがとうございます><

何かしらの縁で偶然ここにたどり着いてくださったのかしら…?いやほんとありがたい。


ただ私自身は超絶人見知りなもので、自分からはうまく絡んでいけないのですが…、逆に絡んでもらえるとめちゃめちゃ泣いて喜びます。。。




さてさて昨夜はテゴマスのらじおでした。今週のテゴマスラジオなんだかKちゃんNEWSとかぶる部分(←強引な小山のことね)もあったりなんかしてたいへん興味深かったりなんかして。シゲの話も出てきたしね^^


まずはバンビーナの台詞の話。QLAP!でも書いてましたね。

歌割*1はスタッフさんがメインでやってたそうなんですが、2人のスタッフさんが分けててその2人ともがここの台詞は増田さんでと言ったそうです。その前を手越さんが歌ってるので、そのまま手越さんがやると変わりがないから、以外でという話で。だったら増田でしょ?!ってことで決まったそう。

…が、増田さんはいっかい断ったそう。手越がそのままやればいいじゃんって。

てごちゃんはふだん言わなそうな人が言ったほうが絶対ファンの人はびっくりしてキャーと来る絵が想像できたから俺はまっすーがいいって思ったとの事。


私も、まっすーで正解だったなって思います。今回のツアーで一番印象が変わったのはまっすーかもな。*2まっすーはほんと未知なる部分が多い。ギャップある人だよね。


クノールカップスープCM裏話。いのっちよこちょと今まで接点がなかった手越さん。でもその若干の距離感があるのだけどみんながひとつになろうとしてるそれがよかったとのこと。

増田『でもこれをきっかけにね、(いのっち先輩横山先輩と)番号も交換されてね!』

手越『いやぁ〜!もちろんっ!!してないっっ!!…しないよぉぉぉ(笑)もちろん、お二人が飲みに行こうよとかそういうこと先輩から来てくれたら教えますけど…。そこで「先輩番号教えてくださいよお〜っ」って言えるのは小山慶一郎です。(きっぱり)』さすが慶ちゃん(笑)

増田『そうね。』


そこからテゴシゲ人見知りのお話に。

手越『年末のカウントダウンライブとかでも楽屋とかだと…、まっすーもわりといけるタイプ。慶ちゃんもガンガンいけるタイプ。俺とシゲとか小説読んでますからね。去年とか。(笑)』



増田『あー、でもそうね。小山はけっこうなんかしゃべってるかもね。俺はでも仲いい人としゃべってる感じ。』

手越『そうね。KAT-TUNとかね、いってるね、まっすーはね。慶ちゃん、もーいろんな先輩に「これかっこいいっすねぇー」とか。ファッションとか。「どこで買ったんっすか?」とか言ってるんすけど、…俺はひたすら西村京太郎。(笑)』


前にKらじでもそういえば去年のカウコン楽屋話してましたよね。小山さんがいろんな先輩のところに話しかけに行っちゃっうもんだから、シゲちゃん誰もいない楽屋に逃げ込んだり…、ひたすら本を読むふりしたりして…。先輩たちに話しかけられないように話しかけられないようにしてたのに…、その本を置いたタイミングで話しかけたのが田中聖だったんだよね。っていうこの話が地味に好き(笑)




増田『シゲだって、シゲ俺らにもー…、シゲ来てなくない?みたいな感じだもんね、いつもね。シゲまだ来てないんの?、、、いや隣に座ってるみたいな。』

手越『…シゲもう、消えちゃってるもん(笑)』

増田『よくこうシャッター閉めるみたいなのあるじゃないですか。ほんとにそういう感じ。…ひとりの世界で』


ちょっ、シゲ…、心配になるわっっっ!!!(笑)
そう思うと、マルちゃんも大野先輩も貴重な親交あるジャニ友なのですね…。*3

*1:歌割といえば、まっすーは唯一Smile Makerの冒頭だけは立候補して歌うことになったってずっと前のテゴマスらじおで言ってましたね。元々仮歌の段階ではまっすーだったがCDになると違ってて。晴れて今回歌うことになったのですが…。蓋を開けてみれば、パート半分シゲにとられちゃったという。シゲの声質はこういう系の曲似合うからね。

*2:印象が変わったひと、次点は間違いなくシゲだな^^甘えん坊キャラのシゲちゃん♪♪

*3:考えてみると肝心の仲いい2人は、去年は大野さん紅白からの中継、マルちゃんは大阪カウコンなのだったわ。